2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

穴場的グルメ情報

今日はおっさん3人でイタリアレストランに行ってきましたよ

しかも菅平からだとかなり穴場的な場所です

興味を持った人はぜひ行ってみてください

2年くらい前にOPENしたそうです

ここ、菅平から行くとかなりマニアック!!

小布施の竹風堂を過ぎて一つ目の信号を左折

そのまま道なりに高速道路方面に向かい

線路を越えて一つ目の信号を右折するとすぐ左側にあります

詳しくはこちら

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ニンニクはカリカリタイプでした

 テリーヌ

人生初のテリーヌ

イベリコ産豚と鶏(だったような?)

ふしぎな味だけどウマかった

今日はお上品なものを食っちまったかな

福島


テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

00:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

四阿山と真田氏

今年久々にスキーのイントラに復帰した管理人代理です。

いや~びっくり菅平高原中、真田幸村だらけ(笑)

真田氏は幸村ばかり有名になっていく~

しかも若すぎでかっこよすぎ~大阪の陣では40~50歳だったのに!

上田市の幸村のデザインも某ゲームのデザイナーがイラストを作ったらしい・・・

真田幸村のデザイン戦国バサラ

ちなみに幸村は本名は信繁、武田信玄の弟と同じ名前です。

さてさて菅平高原から見える四阿山

代々真田氏が山岳信仰の対象として崇め守っていました。

想像としては山伏やら修験道やら色々な人々が往来していたのでしょうか、

そのあたりから真田十勇士の物語が作られたのかも!?

島津氏曰く、「真田日本一の兵」

四阿山の麓、菅平高原で歴史のウンチク聞きながらスキーの練習などして見ませんか?

幸村の父、祖父もすごいです。文章が長くなるので父、祖父は次回の講釈で><

writing by Hirohito

テーマ : 史跡・歴史的遺物 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
